ケナックスは全身に使用することができ、あらゆるムダ毛に有効ですので、使い勝手もよく人気があります。
今回は、脇の除毛にケナックスを使う場合、どのようにすればいいのか、そのやり方についてご紹介していきます。
また、もし、脇の除毛をしていて痛みを感じた場合はどうすればいいのかなどについてもご説明しておりますので、ぜひご覧ください。

ケナックスによる脇毛処理のやり方について

では、早速、みていきましょう。

▼やり方
具体的なやり方ですが、とてもシンプルで簡単です。

①脇へケナックスを塗っていきます。
毛が隠れる程度に、たっぷりと塗りましょう。

②約10分間待ちます。
除毛している間は、水がかからないようにご注意ください。
そして、ケナックスが衣服などに触れてとれてしまわないようにしましょう。

しばらくして、毛がうねりはじめてきたら、除毛のサインです

③残ったクリームを丁寧に洗い流しましょう。
すすぎ残しのないようにしてくださいね。
真水よりもぬるま湯を使用すると、落としやすいです。

以上です。
トータル15分もあれば脇の除毛が完了するかと思います。

注意点としましては、脇を閉じて動かすと、ケナックスがとれてしまう可能性が高いですので注意が必要です。
あおむけになり、腕を広げて行うとやりやすいですよ。

また、体を温めることで、毛穴が開きます。そして、毛穴が開いたほうが有効成分がいきわたりやすくなります。
ですので、お風呂で体を温めてから除毛されることが、より効果的なやり方となります。

痛みは生じる?

低刺激なアイテムですので、基本的には痛みはありません。
安全な成分のみで開発されているため、副作用の心配もありません。
ただし、傷や吹き出物があるなどすると、痛みを感じる場合も考えられます。
傷や吹き出物などお肌に異常が発生しているときは、使用しないようにしましょう。

そして、肌質・体質・肌状態によっては、傷がないのに痛みを感じることもありえます。

痛みを感じた場合はどうすればいい?

痛みを感じた場合は、直ちに使用を中止してください。
そして、すぐに洗い流しましょう。

その後、スキンケアアイテムを使用するのではなく、一旦休ませて様子をみましょう。
もし、このとき、深刻な肌トラブルが発生していたり、尋常ではない痛みがある場合は、すぐに医師へ相談してくださいね。
また、しばらくしても、痛みが軽減されない、肌トラブルが発生してしまった、という場合も、医師へ相談しましょう。

痛みを我慢して続けて、そのあと、きちんとスキンケアを行えば問題がないようにも思えますが、痛みがある場合、無理に使用することで、お肌を痛めてしまう可能性があります。
肌トラブルが発生することも考えられます。
そのため、痛みが出てしまった場合は、絶対に無理に使用を続けないようにしてください。

最後になりましたが、ケナックスの購入なら、最安値にして、使用方法や配合成分などについて詳しく書かれてある公式サイトからがおすすめです。

⇒ケナックス(KENAX)の公式サイトはこちら