ケナックスでの除毛なら、お肌を痛めずに行えて、さらに、毛穴の奥にある毛根にまでアプローチしてくれるということで、最近、話題となっています。
この記事では、ケナックスの使用頻度についてご説明していきます。

・一度使ったらどのくらいの期間をあけてから使用すればいいのか
・あまり期間をあけずに使用した場合はどのような影響が出る可能性があるのか

などについてまとめましたので、気になる方はぜひご覧ください。

ケナックスの使用頻度はどのくらい?

それでは、早速、どのくらいの頻度で使用することがおすすめなのかについてみていきましょう。

適切な使用頻度について

ケナックスをこれからはじめる方は、1度目に除毛を行った後、再生毛が生えてくる度に使用しましょう。
目安としましては。3日から5日程度おき、といった使用頻度が好ましいです。

再生毛が生えてくるサイクルは個人差がありますが、最初のうちは、3~5日おきと頻繁に行うことが理想です。
しばらくすると、使用頻度をもっと落としても大丈夫になります。
なぜなら、ケナックスは使用を続けるうちに、ムダ毛自体が細くなってくることに期待ができるからです。
ムダ毛が細くなることで、使用する頻度は格段に減少させることができるのです。

あまり期間をあけずに使用してもいい?

あまり期間をあけずに、たとえば、毎日や2日おき程度に使用することはおすすめできません。
なぜなら、お肌に刺激となる可能性があるからです。

ケナックスに限らず、除毛アイテムは、基本的に3日前後あけることが推奨されています。
いくら、やさしい成分ばかりで作られていて、お肌にほぼ負担のないアイテムであるとはいえ、ある程度の期間はお肌を休ませることも大切です。

期間をあけずに使用したらどのような影響が考えられるの?

もし、期間をあけることなく、毎日使用した場合は、もしかすると、吹き出物やただれなどの肌トラブルが発生する可能性もあります。
そして、そのまま無理に続けることで、悪化する可能性もあります。
万一、途中でトラブルが発生した場合は、すぐに使用を中止してください。
連続使用が原因である場合は、お肌の状態が改善してから再度使用しましょう。

また、反対に、3日程度をあけることが好ましいとは言え、肌質や肌状態、体質には個人差がございますので、もし、3日以上あけて使用していても、途中で肌トラブルが起きてしまった場合は、さらに期間をあけられることをおすすめいたします。

ムダ毛を処理して、美肌を目指しているというのに、反対に肌トラブルが起きてしまっては、元も子もありません。
お肌の弱い方や、これまでに除毛アイテムやスキンケアアイテムを使用したことで、肌トラブルが発生したことがある方は、最初のうち、少し間隔をあけ気味にして、様子をみながら、使用していかれることをおすすめいたします。

ケナックスで除毛をはじめたい方は、使用方法などについての情報などが満載で最安値にて購入できる公式サイトからのご購入がお得でおすすめですよ。

⇒ケナックス(KENAX)の公式サイトはこちら