ケナックスは人気の高い除毛アイテムですが、似ている商品にムーモという除毛アイテムがあります。
どちらも、自宅にて塗るだけで簡単に除毛ができるものです。
今回は、期待できる効果や配合成分、価格など、ケナックスとムーモの違いについてご紹介いたします。

ケナックスとムーモの違いについて

どのような違いがあるのかを知るには、それぞれの特徴をみていくとわかりやすいでしょう。
それでは早速、みていきましょう。

ムーモの特徴

・使い方は?
ムダ毛が気になる箇所に塗って、放置し、その後洗い流すだけという簡単な使い方です。
放置する時間は最短5分です。

・期待できる効果は?
①除毛
②抑毛
③保湿

・配合成分
除毛成分としてチオグリコール酸カルシウム、除毛後にうるおいをキープする保湿成分として高級シアバターが配合されています。
そのほかにも、うるおい成分としてシソエキス、抑毛にも期待ができる大豆エキスなどが配合されています。
そして、ラベンダーの香りが配合されているので、除毛剤特融のツンとした嫌な臭いを軽減することができます。

・その他の特徴
男性の剛毛にも効果が期待できます。

・価格
お得なのは初回限定価格が適応されるトクトクコースです。
こちらは送料無料で、初回85%OFFの980円にて購入できます。
尚、こちらは、4回の購入が条件の定期コースとなっております。

ケナックスの特徴

・使い方は?
ムダ毛が気になる箇所にさっと塗って放置して洗い流すだけでOKです。
最短5分となっております。

・期待できる効果は?
①除毛
②抑毛
③保湿

・配合成分
除毛成分として、チオグリコール酸カルシウムが配合されています。
また、抑毛成分としてダイズエキス、うるおいや保湿成分としてヒアルロン酸、ユズセラミドなどが、そのほか、肌荒れを予防する消炎作用を持つローマカミツレエキスも美肌成分として贅沢に配合されています。

・その他の特徴
こちらもムーモと同じくして男性の剛毛にも除毛や抑毛効果を期待することができます。

・価格
セット購入で3本以上ですと、返金保証がついてきます。送料も無料です。
さらに、割引も適応されますので、3本+1本セットなら、通常価格が31920円のところ、11940円です。
5本+1本セットなら、通常価格が39990円のところ、19800円となり、黒ずみ対策石鹸までプレゼントされますので、非常にお得です。
もちろん、単品購入でも初回は割引が適応されるのでお得です。
しかも、セット販売も単品購入も定期コースではなく都度購入なのです。

比較まとめ

どちらの商品も配合成分や使い方、期待できる効果に関しては似ています。
あまり差はないようにも感じました。
しかし、ケナックスはセット購入をすることで、おまけや返金保証もついてきます。
都度購入のみで定期コースはありません。
一方のムーモは、初回が980円とお安く購入できるものの、定期コースですので、継続利用の縛りがあります。
縛りなしでお得に購入できることを考えると、購入回数に縛りがないので結果的にお安く購入できるケナックスがおすすめです。

こんな方にはおすすめ

それでは最後に、それぞれどんな方におススメなのかご紹介いたします。

▼ムーモがおすすめの方
ラベンダーの香りで癒されながら除毛することができます。
香りで癒されたい方にはムーモがおすすめです。

⇒ムーモの公式サイトはこちら

▼ケナックスがおすすめの方
縛りなしでお得に購入したい方におすすめです。

⇒ケナックス(KENAX)の公式サイトはこちら