ケナックスは除毛アイテムとして人気がある商品です。
手間がほぼかからず簡単に使えますし、自宅でリーズナブルに除毛できるため、幅広い世代から注目されているのです。

でも、ケナックスと言えば、女性が使用するアイテムのような印象が強くないでしょうか?
公式サイトをみても、内容もデザインも女性向けであるように思います。
使用した感想なども全員女性です。

とは言え、ムダ毛に悩むのは何も女性だけではありませんよね。
特に最近では、美意識にも大きく変化があり、性別問わずムダ毛がないほうがきれいだと感じている方も増えてきております。そのため、男性でもムダ毛処理をする方がいらっしゃいます。
彼氏やパートナーはムダ毛処理をしている方が理想という女性も増えてきています。
しかし、男性のムダ毛は多くの場合、女性よりも太いです。いわゆる剛毛です。
そこで、男性の剛毛でもケナックスを使えばきちんと除毛できるのか調べました。剛毛にお悩みのメンズは、ぜひ参考になさってください。

男性の剛毛でも除毛できるの?

調べましたところ、メンズでもケナックスを使用している方々がおられました。
中でも、腕や足の剛毛なムダ毛に使用しているという声がかなり目立ちました。
チオグリコール酸カルシウムが配合されているため、ミクロの粒子が毛穴の奥まで入り込んで、細部までの除毛を可能にしてくれるのですね。
しかも、使用した結果、きちんと除毛することができたようです。
また、使用を継続していくうちに、再び生えてきた毛が細くなってきた、薄くなってきた、という意見もありました。
性別に関係なく、除毛することができて、抑毛の効果にも期待ができるということですね。

尚、公式サイトを確認してみても、特に男性は使ってはいけない、という記載がありません。
ムダ毛が気になる、シェーバーでケアするのが面倒、メンズエステにいくのはちょっと抵抗がある…というメンズはぜひ使ってみてはいかがでしょうか?

女性と比べると違いはあるの?

個人差がありますが、多くの場合は、メンズのほうが剛毛です。毛が太くてしっかりしています。
また、量も多い傾向にあります。
ケナックスは細くて少ないムダ毛のほうが除毛スピードが速い場合が多いです。
ですので、使用の目安時間は5~10分程度となっていますが、剛毛である場合は、10分程度は放置したほうがいいでしょう。
また、太い毛のほうが、少し生えただけでも目立つ可能性が高いです。
そのため、毛が細めである女性よりは、短いスパンで除毛したほうがいいでしょう。
女性と比べると、毛質などが異なる場合が多いため、放置時間や、使用頻度に違いが出る可能性が高いと言えます。

まとめ

ケナックスは女性向けの除毛クリームではありますが、男性が使用しても、きちんと除毛することができます。
チオグリコール酸カルシウムが配合されていますので、毛穴の奥まで入り込んでしっかり除毛してくれることに期待ができますので、性別問わず使用できると言えます。

⇒ケナックス(KENAX)の公式サイトはこちら