ケナックスなら除毛しながらスキンケアもできるので、美を求める女性から人気となっています。
そんなケナックスですが、除毛クリームとしての評判はどのようなものなのでしょうか?
アットコスメのブログ記事に掲載されている口コミを調べて、悪い口コミ、良い口コミともにまとめましたので、ぜひご参考になさってください。
尚、今のところ、アットコスメの口コミサイトには情報がありません。アットコスメのブログ記事のみです。

悪い口コミ

まずは悪い口コミからみていきましょう。

「薄い毛はキレイに処理できたけれども、太い毛は毛が残ってしまいキレイにはならなかった」
「毛が太い箇所は5分放置するだけではキレイにとれなかった」
「5分の放置時間ではきちんと除毛できなかった。毛が太めの部分は時間をかけて放置する必要がある」
といった声がありました。

ちなみに、アットコスメでは圧倒的に悪い評価のほうが少なかったです。

5分から10分の放置時間が推奨されている商品です。
こちらは、最短で5分の放置でOKという意味合いになります。ですので、毛が細く薄く、さらに量も少ない方なら5分程度で充分かとは思いますが、ムダ毛が濃い方、太い方、ムダ毛の量が多い方は、長めに放置されたほうが効果を実感しやすいかと思います。
太めの毛や量が多い方は、10分の放置がおすすめです。
わかりやすい目安としましては、ケナックスを塗ったムダ毛が縮れてきたタイミングで洗い流すといいでしょう。

また、
「使用後、お肌が少し赤くなったので、様子をみながら使用していこうと思う」
といった意見もありました。
肌質によっては合わない場合もあるかと思いますので、ご不安な方はパッチテストを行ってからのご使用がおすすめです。
また、アレルギー体質の方は、必ず全成分を確認して、ご自身の体質と照らし合わせてからご使用を検討なさってくださいね。
そして、もし、途中で刺激や違和感が生じた場合は、無理に使用を続けず、すぐに洗い流してください。
その後、しばらくしても改善しない場合は、医師に相談されることをおすすめいたします。

良い口コミ

では、続いて良い口コミをみていきましょう。

「毛が取れやすい」
「根本からスッキリ除毛できた」
「脇の太い毛も問題なく取れてくれたので、仕上がりにはかなり満足」
「ヒリヒリしたり赤くなったりすることもなく、根元からキレイに除毛できた」
「足に使用したところ、除毛しきれない部分も2度目の使用でキレイになった」
「簡単なので除毛クリーム初心者でもきちんと除毛できた」
「エステに通うよりも手軽。自宅で好きなタイミングにて行えるのが良い」
といった意見がありました。

はっきりとした所要時間については書かれていませんでしたが、多くの方が、ケナックスを使って除毛効果を実感できたようですね。

ケナックスのアットコスメの口コミまとめ

アットコスメの口コミのまとめとしてましては、安心して効果的に使用するためには、
①毛が太い場合や、使ってみた結果、あまり実感できなかった場合は、放置する時間を10分程度にする
②肌トラブルが気になる方、心配な方は、パッチテストを行ってからの使用する
といったことがおすすめです。

⇒ケナックス(KENAX)の公式サイトはこちら